スタッフブログ

チャレンジすること

今週のコラムを担当致します

医療アシスタントの小松です。

百瀬整形外科スポーツクリニックのアシスタントには2人の小松がおりますが、旧の方です。

初回ですので自己紹介させていただきます

私は小4男子と小3女子の2人の子を持つ、母です。

(歳もそれなりに…🤫㊙️)

出身は南信の宮田村です⛰

宮田村、ご存知ですか?

駒ヶ根市と伊那市に挟まれる小さな村です

結婚し、10年前に松本市へ来ましたが元々の方向音痴も相まって未だにアルウィンまでGoogle mapが必要です😅🗺

趣味はサッカー観戦です⚽️

主人の影響で好きになったサッカー。

家族で埼玉スタジアムまで行ったり

山雅の試合を見に行ったり、、

もちろんレモンサワーは大で頂きます𖠚

週末は息子のサッカー応援がほぼお決まりコースです。

つい最近生まれたばかりだと思っていたのに

つい最近お話しでしるようになったと思っていたのに、、

一つ上の学年に混じりボールを追うその背中は体格こそ小さいですが私の目には立派な成長を映し、

一日でいいから赤ちゃんの頃に戻って〜

とその成長に寂しささえ感じます。🕊

先日息子とリフティングをやりましたが

難しいですね😱

見るのとやるのは全然ちがいますね。

これは母も特訓です。

話は変わりまして

特技は海苔切りです

細かい部分には目を瞑ってください🙏

キャラ弁とは無縁。

キャラ弁なんて作れるわけない、

これは職人の技。と思っていました。

キャラのかまぼこ乗っける位で精一杯でした。

ですがある時、

子供たちからお願いされたわけでもありませんでしたが、やってみるか。と奮起し、作りかたを調べてチャレンジしてみると

案外おもしろい!はまる!子供たち驚いてくれる!担任の先生、写真撮ってくれる!

と高評価だったので

いつからか特技になりました。

苦手なことへのチャレンジは

成功とは限りませんが

チャレンジしなきゃ得られないものもあります💪

チャレンジの反対は?

成功or失敗??

経験値UPだと思います。

貯まった経験の数は自分自身を大きく成長させてくれます。

やってみたい

やってみよう

その気持ちに寄り添えるような母、でありたいと思います。

話は戻りますが

海苔切り✂️を仕事にしたらどうか、、

作れて1日1つのお弁当

非常に効率が悪いためやめておきます。笑

細かい作業が好きでとことんやりますが

車のドアを閉め忘れる、玄関締めて窓開けっぱなし等、

大きなアクションは忘れがちです。

以後お見知り置きを🙏 

どうぞ宜しくお願い致します🌈