スタッフブログ

スポーツの日

みなさんこんにちは。

10月に入り朝晩すっかり冷え込み秋が深まってきましたね。

3連休いかがおすごしですか。

今日はスポーツの日ということもあり、各所で運動会や部活の大会、イベントが行われているのではないでしょうか。

秋といえば、様々な『〇〇な秋』が連想されますね。

こちらは『食欲の秋、実りの秋』です。

先日ぶどう狩りに行ってきました。

こちらの農園さんはシャインマスカット、ナガノパープル、巨峰の3種が食べ放題なのです。

新鮮な果物に舌鼓をうち、葡萄棚からの木漏れ日が心地よくリフレッシュできました。

次は『芸術の秋』です。

宮崎吾郎監督が信州大学農学部出身というご縁で長野から始まったという、ジブリパークとジブリ展。

お盆の時期に親戚と行ったのですが、実物大のネコバス乗車体験やカオナシとの写真撮影ができ、子どもたちは大喜びでした。

最後に『スポーツの秋』です。

“左手は添えるだけ”

バスケ漫画の名作、スラムダンク桜木花道の名言ですね。

12月に映画化されることが決まり公開が楽しみな看護師棚田でした。

ではまた。季節の変わり目、体調に気をつけてお過ごしください。