スタッフブログ

癒しを求めてⅢ

茹だるような暑さが続く日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今週のブログを担当します放射線技師の高木です。

今回もまた、癒しを求めてと題して3回目のブログを書くことといたしました。

そんなに癒しを求めて仕事が辛い!とか生活が苦しいとか思われてしまうかもしれませんが、そうゆうことは全くなくただ単に楽しいことをしたいだけなんです!

夏といえばビールとよく言われますが、ビール大好きな自分にとっては四季問わずほぼ年中毎日飲んでいます。仕事の後、風呂上りのビールは格別に美味しく感じ、癒されるひと時でもあります。そしてそのビールを更に引き立ててくれるのがおつまみです。

普段は手軽にナッツ系が多いのですが、我が家で定番になっているのが燻製です。チーズやちくわを燻製にするのが手軽、短時間にできます。(40分くらい)

そしてもう一つがビーフジャーキー作りです。暖かい時期でないと作れない季節限定なんですが、作り方は簡単です!

牛もも肉ブロックを薄くスライスして、適度に塩を振ってネットの上に乗せ乾かすだけで、半日から1日で完成します。お好みでコショウを振るのもいいですよ。

ちょっと手間を加えるだけでビールを飲む楽しみを更に引き立ててくれておつまみ達、何とも言えない癒しを与えてくれる満足度の高いおつまみです。

燻製は他にもゆで卵、ウインナー、ポテトチップス、ピーナッツなんかも人気のようです。ホームパーティーの一品に加えるととても喜ばれますよ!

皆さんも是非この夏挑戦してみてはいかがでしょうか?