スタッフブログ

初挑戦

今回のブログは、健康運動実践指導者の上島が担当させていただきます!
私は今年の夏からゴルフを始め、先日ついにコースデビューをしてきました。

ゴルフを始めたきっかけは、アルクラールの会員様がゴルフを趣味にしている方が多く、話を聞くうちに興味がわき、練習場へ行くようになりました。

ゴルフを始めてから1ヶ月でコースデビューを果たした訳ですが、結果は156という散々なスコアでした…
練習場では「楽勝じゃん!」と思っていたのですが、実際コースに出ると練習通りに打てず空振り、OBを連発してしまいました。
ボールがあちこち飛ぶのでコース中を走り回るのですが、私はこの日コースの中を19キロ歩きました(笑)
我ながら健康的な休日を過ごしたとポジティブに捉えております!

やはりコースには気候や芝の状態など練習場にない難しさがあり、それもゴルフの奥深さ、面白さかなと感じました。

今回初挑戦のゴルフでしたが、最近なかなか新しいことを始めるという機会がなかったので自分の中で良い刺激になりました!
趣味があると日常生活に充実感を与えてくれます!

今後もスコア更新を目指して、
練習していきたいと思います!