スタッフブログ

念願の!!

12月になりましたが、異常に暖かい日が続いていますね🌞
このまま寒い日が来なければ良いのに。と思っている髙橋勁士が今回のブログを担当いたします!

先月、JFAフィジカルフィットネスC級ライセンス講習会を受講させていただきました!
この資格を2年前から取得したいと考えていたので、念願の講習会となりました。
場所は千葉県のJFA夢フィールドで開催されました。
この場所はサッカー日本代表が強化トレーニングや国内合宿で使う施設でサッカー好きにはたまらない施設です!

参加者は北海道から岡山県まで様々な方が参加していて、クリニックの髙橋Dくんも一緒に参加しました。
講習内容は座学と実技だったのですが、サッカーに必要なフィジカルトレーニングについてが主な内容だったので心拍数を計測しながらサッカーをしたり、持久力テストをしたりと、、、終わってみれば4日間の移動距離は6,5000歩で55kmでした😲
学んだことはサッカーだけでなく他の競技や幅広い年代に対して応用できるので、日々のリハビリの中でもとても役に立つことばかりでした。

4日間サッカーずくしでサッカーに熱い思いを持つ方々とたくさん関わらせていただき、とても刺激的な良い時間でした!

念願の資格を取得できて良い感じで2023年を締めくくれそうです!

2023年残りわずかですが、やり残すことがないようにラストスパート頑張りましょう🐰

以上。日本代表ロッカールームに案内してもらった髙橋Kがお送りしました⚽️