スタッフブログ

春はすぐそこまで…🌸

もうすぐ春ですね。

さて皆さん、春といえば何を思い浮かべるでしょうか?

私はキレイな桜と、一昨年桜を見ながら家族で食べた美味しいお団子です😊🍡(↓お団子の写真がありませんでした…。食べるのに夢中で写真を撮り忘れたようです😅)

さりげなくウグイスが写っています。見つかりますか?

春は卒業や入学・新生活などのスタートもあり、別れと出会いの季節でもありますね。遠い昔、高校生から大学生くらいのときは春といえば出会いの季節だったように思うのですが、年齢を重ねる毎に春はちょっぴり寂しい別れの季節という認識になり、少々おセンチな今日この頃を過ごしております。

もう1つ春といえば…我が家のワンさんが換毛期を迎え、抜け毛がひどくなりました💦歩くだけで毛が抜けます💀誰も教えていないのに、動物たちは季節の訪れを敏感に感じとり、これから春を迎え暖かくなっていくことが本能的にわかるのですね。季節に適した被毛で過ごすことは、ワンさんたちの体温調節・健康管理のためにとても重要なことですので、この換毛期もお掃除をこまめにしながら大切に過ごしたいと思っています。

今週のブログは、我が家の黒チワワの付きまといが激しくて困惑気味の診療放射線技師上條が担当しました🐕