スタッフブログ

日々の生活に運動を

みなさんはじめまして。今週のコラム担当いたします。医療アシスタントの小松と申します。

今回は、運動の大切さを伝えたいと思います。
さて、みなさんは普段から運動してますか?
コロナ禍で外出する頻度が少なくなり、以前より運動する機会が減っているのではないでしょうか。

私は、小学3年生の時にバスケットボールに出会い20歳まで続けてきました。
その後は、自らトレーニングを続け今では体型維持やリフレッシュのために週3でジムに通っています。

運動をすることにより、基礎代謝アップ、怪我予防、心肺機能向上、ストレス改善、リラクゼーション効果が得られます。

私もついつい家の近くのコンビニに車で行ってしまったり、エスカレーターがあると迷わず乗ってしまうこともありますが、日々取り入れられる”運動”を見つけて、意識しながら生活してみるのも良いかもしれませんね!私も頑張ります‥‥!

また、新たな運動の楽しさを見出すため、以前より行っていたボルダリングに再チャレンジしようと思います!!!