スタッフブログ

準備期間🏃

みなさま。近頃はいかがお過ごしでしょうか?

本日のブログ担当は、リハビリ科の小林です。

私は昨年の9月から当法人でお世話になっておりまして、10年ぶりにがっつりとした

長野の冬を迎えました。

9月以前は東京にいたものですから、やはり長野は『寒い🥶!!!』と毎日感じていて、

早く暖かい春が来ないかと、桜🌸含め待ち遠しく思っております。

春が来れば、新年度を迎えます。学生や、社会人の方であれば、卒業、入学、入社、転職など

何かしらの変化が起こる季節とも言えるでしょう!!!

また、新しいことを始めたり、目標を定めたりする良いタイミングかと思います。

私自身の話ですが、去年安曇野ハーフマラソンに参加をしたので、今年も参加しようと思い、

先日友人とエントリーを致しました。

昨年は無事完走できたものの、最後の2〜3kmはハムストリングス(もも裏)が攣りそうで、、、。

『なんだか情けないなー。』なんて思った記憶があります。(T ^ T)(笑)

エントリーしたらもう逃げられないので、今年は昨年度より『良い準備』をして

本番を迎えたいと思っております。

全然関係ないですが、昨年撮影をした人がたくさん来る某川の桜です。

少し早いですが、少しでも春を感じてもらい、残りの寒い期間を乗り切りましょう!!

長野(松本近辺)で桜の名所といったらどこなのでしょう?おすすめあれば是非教えてください!☺️