スタッフブログ

春が近づいてきました🌸

こんにちは。理学療法士の杉山です。

今週のスタッフブログは引き続きリハ室からお届けします♪

3月に入り、少しずつ日中の暖かさやふと、1日の長さを感じるようになりましたね☀️

先日、サッカーJ3も開幕し、春に向けてワクワクが止まりませんね♪

突然ではありますが、皆さんは「春を感じる歌」はどんな曲が思い浮かびますか?

杉山は、レミオロメンさんの「3月9日」です。

僕はドラマで有名になる前から知っていた派です。笑

この曲の思い出は中学3年の冬まで遡ります。デロリアン号にでも乗っていきましょう。笑

高校受験を控えた年末の夜、大好きだった祖父が急に倒れ、そのまま他界してしまいました。

僕は、いつも温厚で優しい祖父が大好きでした。

このエピソードと「3月9日」がどう繋がるか?

それはその日にちにあります。

その年の高校受験の実施日は「3月9日」、

そして他界した祖父の誕生日が「3月9日」。

いろんな巡り合わせがあるものですね♪

この曲を聴くと、高校受験の日にまぶたの裏側にいてくれたからこそ、今の自分があるなと感謝することができます!

こんな流れからリハ室の男性スタッフに「春を感じる歌」を聞いてみたところこんな回答をしてくれました。

髙橋大輝さん

FUNKY MONKEY BABY’S 「Lovin’Life」

小林由弥さん

MAN WITH A MISSION 「アカツキ」

山室慎太郎さん

森山直太朗 「さくら」

髙橋勁士さん

松任谷由実 「春よ、来い」

みんな快く回答してくれました♪

きっとリハ室のDJが流してくれるはずです!!笑

さて、最後に問題です!

リハ男性スタッフ5人を年齢が若い順に並べてみてください。笑

(春の歌は参考になるか怪しいですが、、、)

桜が咲くのを楽しみに3月も楽しんでいきましょう♪