スタッフブログ

WBC盛り上がっていますね

2023WORLD BASEBALL CLASSICが開催されており、日本は1次ラウンド1位で通過して準々決勝進出を決めましたね! 

ヌートバーって何??誰??と思っていた山室が担当します。

普段はあまり野球を見ないのでヌートバー選手の存在すら知らなかったのですが、現在の盛り上がりに便乗してWBCをTV観戦しています。

我が家の子供の反応も正直で面白く、最近まではサッカーW杯の影響を受けて「長友 ブラボー」、「権ちゃん」、「ダイゼン!」などとサッカー選手の名前を言っていましたが・・・

最近は「大谷」、「村上」と野球選手の名前が出てくるようになりました!

さらに、週末は「野球をやる!」と言うので公園で一緒にやりました!スポーツが盛り上がることで子供への影響は大きいなーと感じます。

日本の活躍にますます期待して、WBCを楽しんでいきたいですね!!