スタッフブログ

癒しを求めてⅡ

花の便りを聞かれる季節となりましたが、みなさま如何お過ごしでしょうか?

今週のブログは放射線技師の高木が担当いたします。

前回私のブログで癒しを求めてと題してお話しましたが、今回はその続編としてお話したいと思います。

長野の寒くて長い冬の楽しみ方も色々とありますが、暖かくなってくると私自身ワクワクしてくることがあります。昨年より始めたソロキャンプを暖かくなったら再開しようと思っています。子供達が小さい頃は、毎年夏にキャンプに出かけていたのですが、子供が大きくなるにつれ予定が合わず行けなくなってしまいました。防災用品となってしまったキャンプ用品を使わないと勿体無いと思い、そこで出会ったのがソロキャンプです。今まで家族でワイワイやってたキャンプを一人寂しくやるのは抵抗がありましたが、SNSの投稿を見ているうちに魅了されていきました。一人分の道具を揃えればよいので、自分だけの好みで良いし、少し贅沢に良い物を揃えられるのも魅力です。食べるものも好きな時に好きなものを食べればよいですし、お酒をいくら飲んでも何も言われないし…好きな時間に寝て起きればいいのです。
日頃、仕事に家の事に忙しい毎日を送っていますが、こうした時間を過ごせることが私の癒しとなっております。普段とは違う生活を送ることにより、脳がリフレッシュされ疲れ知らずの体になっていくことを実感しています。自分の中でこうしたサイクルができている事が健康にも繋がっているんじゃないかと思っております。

ソロキャンプ を始めたばかりで、まだまだその魅力を話し尽くせませんが、これからもっとソロキャンプ沼にはまっていきそうです。楽しみ方は自分で決めればよいのですから!

キャンプ用品が防災用品化してしまった方、ランタンのあの柔らかい光を眺めながら一人で過ごすのも楽しいですよ!

暖かくなると気持ちも朗らかになり、何か始めたいと思うようになりますよね!皆さんも何かやってみたいこと思い切って試してみてはいかがでしょうか?


黒毛和牛をレアで焼いて、粗切りわさびでいただくのが至高の楽しみです!