スタッフブログ

楽しむ事

今週のスタッフブログは、4月に入職した新人の理学療法士、日岐有沙(ひき ありさ)が担当します。

私事ですが最近、足湯の良さを改めて実感しました。

毎週運動不足解消のため歩いてるのですが、その後足湯寄ると足が軽くなり最高に気持ちいいです!歩くのも色んな景色が見れてとても楽しい気分になれると思います!

是非、みなさんも試してみてください!!

さて、本題ですが、私は楽しむことについて書こうと思います。

入社して早いことに二ヶ月経とうとしてます。

たくさん覚えることややる事があり時間が経つのが早く感じています。大変だなって感じることもありますが、患者様とコミュニケーションを取るにつれ楽しさの方が上回ります♪

学生の頃私は、ネガティブに考えてしまい気分が良く落ち込んでしまう事がありました。しかし、入社して一つ一つの事を楽しむということを教えてもらい、少しずつですが色んなこと、状況を楽しむことにしました!そうすると気分も少しずつ上がっていき、毎日が楽しく感じる事が多くなりました♪

まだまだ未熟なので気分が落ち込むことも時々ありますが、落ち込んだところで状況は変わらないと思うので、皆さんにも楽しさが伝わるぐらい毎日笑顔で過ごしていきたいと思います☆

今はまだ成長過程なのでたくさんの方に助けてもらいながらですが、これからも頑張っていこうと思うのでよろしくお願いします!