スタッフブログ

何度やっても、、、

こんにちは

最近急に暑くなってきましたね!

みなさま体調お変わりないですか?

今週のスタッフブログはアシスタントの茂澄が担当します!

今回のブログテーマは

卵焼きとゆで卵です🥚

我が家のお弁当にはほぼ毎日卵焼きが入ってます。

私も作る事があるのですが何度やってもうまくいきません!笑

家族にも美味しくない!!とはっきり言われるレベルです😶

同じ調味料で同じ計量スプーンでやっても毎回味が違ったりなんかボソボソしたり、、、

挙句巻いていると剥がれてきたり、、、🥲

弟には今日の卵焼き姉貴でしょ。と言われるほど、、、何故なんだ!と思い何度焼いてもうまくいかずネットで調べて色々試しましたがダメでした😑😑

まぁそのうちうまくいくだろうと思い家族には我慢してもらうことにしてます笑

そしてもう一つ、ゆで卵。

皮剥きが下手くそすぎます笑笑

すぐ水で冷やしても、殻に傷つけて茹でても剥くときに黄身まで剥いてしまいます!

何故なんですかね🤔🤔

卵焼きとゆで卵剥くのがうまい方はコツを教えてください!!

ちょっとブログのネタ切れ感が否めない今週のブログでした笑

今週は8日から10日までクリニック・アルクラールお休みになります。

ご了承ください

それではまた🌻