スタッフブログ

準備の結果🏃

みなさま、お久しぶりです。今回のブログは、リハビリ科の小林が担当します。

スタッフ数が多いため、自分のブログ順番が回ってくるのにも時間がかかりますが、

前回書いたブログの内容の結果をお伝えしようと思います!!😃

まず、前回何を書いたか!をおさらいさせてもらいます笑

前回のブログでは、『安曇野ハーフマラソン』に向けての準備という内容を記載させてもらいました!

去年出場した時は、完走タイムが『2時間30分』だったので、まずは前回のタイムを切れるようにという

ややハードル低めの目標を掲げ、日々のトレーニングに挑みました。

週2−3回程度のペースで、距離は5〜10kmを交互に走ってみたり、
(本番までの間に、本番と同じだけの距離を走ることはできませんでしたが、、、泣)

去年はハムストリングス(もも裏)を攣りそうになったので、ハムストリングスのトレーニングを

走るのとは別で取り入れてみたりしてみました!

結果は、完走タイム『2時間18分』で、掲げた目標をクリアすることができました😃

2回目なこともあってか、コースを覚えていたり、ペース配分などの慣れもあったのか

去年よりも比較的、心も身体も楽な状態でマラソンを楽しめたかと思います!!!

改めて『準備することの大切さ』を身をもって感じられた良い機会だったかと思います😆🏃👟

当法人の理事長兼、クリニック院長がよく口にしている『現状維持は、衰退だ』という言葉を

胸に今後もあらゆる面で成長=前進していきたいと思います!!!

写真は、マラソン後に食したそばです🤤