スタッフブログ

天然温泉♨️

こんにちは。

理学療法士の髙橋大輝です。

日に日に寒くなっていきますね❄️

皆さんこんな季節に行きたくなる場所ってありませんか?

👀👂🤚

そうですね。温泉ですね♨️

という事で、安曇野市穂高有明にある

日帰り天然温泉施設「しゃくなげの湯」に行って来ました。

地元民から愛されているしゃくなげの湯ですが、北アルプスのふもとにある中房渓谷(なかぶさけいこく)から引湯された良質な天然温泉がお風呂に注がれています。

露天風呂にはあつ湯とぬる湯があり、これを交互に入浴することで自律神経のバランスを整える効果があると言われています。

数年前、銭湯で熱めの湯と書かれているお風呂に入ったところ、熱めどころではなくよもやよもやだった髙橋ですが、今回は良い湯加減でした☺️

温泉に浸かって心身共にリラックス出来ましたし、お風呂から上がった男の子が上機嫌で歌う「どんぐりころころ」も聞けたので満足です🙆‍♀️

日帰り温泉に来たらこれを飲んで帰るまでがセットですよね🥸

体調を崩しやすい時期です。皆さんも温泉に浸かって身体を温めながら、厳しい冬を乗り越えましょう!

髙橋Dでした。