スタッフブログ

愛しの家族🐶

こんにちは。今回スタッフブログを担当させて頂きます。横川です。

このスタッフブログが回ってくるのも早いもので、なんの話題について話そうかとても迷いました。

前回のスタッフブログで小松千恵さんが愛犬についてお話しをしていて、よく愛犬について一緒に語り合う事があったので私も便乗して実家の愛犬を紹介したいと思います。🙋‍♀️

私の愛犬は茶色のトイプードル、ココア君です。ココアと名前を付けましたが、今では「ごちゃさん」というあだ名で私は呼んでいます笑笑

ココアが私の家に来たのは私が小学6年生のときでした。私は動物が大好きで犬がずっと欲しくて、おばあちゃんに頼み買ってもらえることになり、その時に見に行ったペットショップにいたのがココアでした。三兄弟の中でも男の子なのに1番女の子に喧嘩負けしていて、そんな姿が愛らしくてココアを選びました😊

ココアのお父さんは元々サーカス犬で頭も良かったのでココアも家に来てからは直ぐにトイレや、お座り、お手など覚えられたお利口さんでした🥰🥰

犬あるあるなのが、同じ言葉を何回も言っているとだんだんそれがどういう意味なのかを理解したり、形や匂いでそれが美味しいものだって分かるようになります笑なので、私がよく長魚のソーセージを冷蔵庫から取り出しているだけでもうそれが美味しいものと分かり、とんでもない勢いで飛びついてきます。そんな所も可愛くてついつい、あげてしまいます。

そんな愛犬の存在は私には本当に大きいものです。学生の頃に人間関係や、家庭環境、色々な事が上手くいかなくなり、よく家で1人で泣いていた時がありました。そんな時に、ココアは私が泣いている理由は理解出来ていないと思いますが、何かに悲しんでいることを察して私が泣き止むまでずっと私の隣でお座りしていたり、泣いた顔を舐めてくれたり、とにかくずっと傍にいてくれました。なので、動物にも感情があるんだなって思ったしココアの存在は大きく私の中で1番大切な家族です。

今はもう家に来て10年以上たち、歳も取ってきたので体調を崩す事も何回かあります。私も一人暮らしなのでたまにしか会いに行けませんが、ココアが残りの生涯を幸せに楽しく生きてくれるように一緒に過ごしていきたいと思っています。

動物は人の気持ちを変えてくれたり、癒しのような存在です。なので興味あるようならぜひ犬を飼うことをオススメします✨

以上、私の愛犬自慢でした🐶🐶

可愛すぎて皆さんにも見て欲しいので写真4枚失礼します🙇‍♀️