スタッフブログ

チームサポート⚽️

クリスマスのスタッフブログは理学療法士の杉山が担当します🎄

朝、サンタさんからプレゼントは来ていましたか?

僕のところには、、、、来ていませんでした😭

33歳にもなって来るわけないですね笑

クリスマス感をブログに出すため、我が家のクリスマスツリーです。

さて、先日私が関わっている高校サッカー部が当院で「フィジカルチェック」を実施しました。

このようなチーム全体でのチェックに関しては、当院開業以来、初めての取り組みとなりましたが、百瀬先生をはじめ、リハビリスタッフ、アルクラールスタッフが協力してくださり、開催することができました。

このチェックの目的としてはオフシーズンの身体作りのために「自分の身体の状態を知ること」になります。

内容としては、「体組成」、「身体の使い方」などの測定などを実施しました。

選手たちは測定してくれるスタッフの話を真面目に聞きながら、いい雰囲気で実施してくれていました。

このフィジカルチェックを通して、1人でも多くの選手が自分の身体に興味を持ってもらえたらいいなと考えています。そして、それをきっかけに日常から細部にこだわっていってもらいたいです。

「勝利の神は細部に宿る」

僕が好きな言葉でよくチームのLINEにも流します。

杉山さんの言葉だと思ってました!とか言ってる選手もいましたが、、、違います笑

偉人の言葉です!(関わっているチームでは知っている選手もいました😲)

今回は私の関わるチームでしたが、地域のチーム・選手の障害予防に貢献できるような形も作りたいと考えております!

本年最後の投稿となりますが、このブログを見てくださりありがとうございました!

来年も定期的に更新していきますので、どうぞよろしくお願い致します🙏