スタッフブログ

癒しを求めてⅣ

寒に入り寒さが厳しくなってまいりました。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

本日ブログ担当いたします放射線技師の高木です。

このスタッフブログを開始して4回目の投稿となりますが、今回も癒しを求めて第四弾として綴りたいと思います。

前回までのブログでは、食べること!遊ぶこと!その中でもちょっと日常とは離れたことをするで、特別感や贅沢なことを体験して癒しを求めているとお話ししました。

私は色々な趣味があるのですが、車のカスタマイズであったり物を作ることが大好きです。

車に関しては特に電気系統をイジることを得意として、特にカーオーディオ に興味があります。この世界は奥が深く、何百万円とお金をかける方々がいらっしゃいますが、私はそこまででなく自分でできる範囲で楽しんでおります。スピーカー交換、制振加工、配線の引き直し調整を行い自分好みの音場を作り上げていきます。車の中というのは自分一人きりになれる癒しの場所ともなりますので、特にこだわりたいと考えております。完全に自己満足ですが…

作業中の車内(配線むき出しです)

そしてDIYも大好きな趣味で、家周りが便利になるような物づくりをよくやっています。プロの方のクオリティーには当然敵いませんが、その分道具を揃えたり、ちょっとグレードの高い材料を使ったりすることもできますし、微妙なサイズ感や色も自由にできるのが魅力であります。色々進めているうちに、出来栄えと作業性を求めていくと、よりいい道具が欲しくなってきます。部材もホームセンターでは事足りず、業者の方が使うお店に行くようになり、DIYにどっぷりハマっている私であります。

レンガと木材でガーデンシンクを作りました

癒されることは人それぞれでありますが、私にとって食べること、遊ぶこと、そして作業することも癒しとなっております。

疲れを取るには睡眠でなく、脳を仕事以外のことに使って脳を休ませるが良いと教わりました。

疲れが中々取れないという方、暖かくなってからでも何か計画してみてはどうでしょうか?そんなことを考えたり調べたりする事も楽しいと思いますよ!