スタッフブログ

いんすぴれーしょん。

「冬眠したい!!!」
人間も冬は冬眠できたらいいのに、、、🙄
冬のさむさがつらすぎて、冬はがんばる季節ではない。休養の季節だ!と本気で思うことがあります。口癖になるほど冬眠を夢みる看護師の荻原からのブログ更新となります!
お付き合いをよろしくお願いします🙋‍♀️

先日、看護師仲間と集まる機会がありました💉定期的に集まったり、連絡をとる看護師仲間たちがいます。

✔看護学生時代の友人。
✔前職の看護師の先輩、後輩、同期。

ごはんに行ったり、近況報告をし合ったりとたのしい時間がほとんどですが、看護師という仕事が苦しくなったとき、悩んだときには、必ず会いたくなる人がいます。
その人は看護学生時代の親友Sちゃんです。

看護学生時代のわたしは、授業中に居眠りをしたり、寝坊で単位が足りず土日に補習にいったりと、、、定期的に先生たちの間で行われる進級会議に常連のように名前をあげられ、呼び出されてしまう残念な生徒でした😞💦

そして、わたしが補習のときにだいたい一緒に補習になっている子がいました。その子がわたしの親友のSちゃんです👶🏻💫

内申点が悪く、問題児と言われていた私たちでしたが、模試ではお互いクラス順位1桁をkeepしていたため、留年することもなく、自分たちは優秀なのだと思い込んでいました🤣

そのため、看護師としての志は高く、当時わたしはDMATに入りたい!SちゃんはCCUで働きたい!という目標があり、それぞれ総合病院に就職しました。

わたしは病棟勤務をしながら、救急の講習や呼吸器管理、トリアージの勉強を行い、師長の推薦を頂きDMATに!!Sちゃんも循環器病棟で経験を積み、CCUに!!

悩む時期も内容もだいたい一緒で、Sちゃんががんばっているなら負けてられない!とわたしのモチベーションを最大限に引き上げてくれる存在です。
そして、親友だからゆうけど、、、と思ったことを言葉にして伝えてくれる信頼できる人です。
こんなにもわたしの看護師人生に刺激を与え続けてくれる人はいないと思っているので、本当に出会えてよかったと思います。

みなさんにもインスピレーションを受ける人は近くにいますか??
新しいことや難しいことに挑戦しようとすることは勇気がいりますよね。毎日がんばるって疲れますよね。
でも、一緒に頑張ってくれる人がいるって、本当に心強いし、頑張れます!!
同じ志の人がいなくても、自分が頑張ることで誰かにインスピレーションを与えるかもしれません。

そう思ったらさむい冬も冬眠せずにがんばるのも悪くないのかも、、、🤔✨

ということで、
今週も1週間がんばりますか!!!

最後にこちらの写真は、3ヶ月間の猶予を与えられたにも関わらず、計画性が全くなく期限の3日前から徹夜でレポートに取り組んでいるわたしとSちゃんになります。(苦しかった🥺笑)