スタッフブログ

☆心の癒し☆

こんにちは。今回ブログを担当せていただきます。医療アシスタントの横川です。

この4月でまた新たに新規スタッフが増え、だいぶにぎやかなクリニックになりました😊

私自身このクリニックでは最年少でしたが、、後輩も来てくれて少し先輩という自覚を持たなければなと思い始めた頃です。。

さて、前回私の愛犬の話をブログでさせていただきました。最近なかなか時間が取れず、愛犬に会えていないので寂しい限りですく( ノД`)シクシク…

私の中で、愛犬ももちろん癒しになりますが、愛犬に会えない代わりにもう一つ癒しとなっているのが夜景です。

毎月どこかしらの夜景を見に行って、きれいな景色に心を癒されにいきます。

特にそんなに場所も遠くなく気軽に行けておすすめなのが諏訪湖を一望できる立石公園になります。

あの有名な映画「君の名は」の聖地になった場所で、夜も昼も景色は最高です!!

夜景だけではなく、夜は立石公園の坂道をずっと上がっていった先にある心霊スポットに行ってみたり、、皆さんは危険なのでいかないでくださいね(^_^;)

私の中での長野県気軽に行ける夜景スポットナンバー3は、、

1位、(諏訪市・岡谷市)立石公園

2位、(千曲市)姨捨SA

3位、(松本市)城山公園

やはり、綺麗な景色を見ているだけでその時間は嫌なことが忘れられるし、心が落ち着く感じがするので私はストレス解消法の一つでもあります。

時間があれば、県外の有名な夜景スポットにも行ってみたいと思います。

オススメの夜景スポットある方は是非私に教えてください🥰🥰

以上、アシスタントの横川でした😊