スタッフブログ

応援といいつつ、、、

ストーブはもう片付けて良いと思いますか?

片付けると寒い日が訪れ、「あーなんで片付けてしまったんだ」と後悔したことありませんか?笑

4月に入り春🌸を楽しもうとしていた矢先、夏のような暑さの襲来で衣替えが全く追いつかないアシスタントの小松千恵が今週のブログを担当します!

3月末の事ですが

息子の北信越大会が新潟県で開催されまして家族で応援に行ってきました🚗

(本人はバスなので親は行かなくてもいいんですけどね😂大会が決まったその日に早々とホテルも取りました✌️笑)

この後大雨

私も初の北信越大会でワクワクしておりました

が、、息子は初戦で右膝を痛めた様子。

派手に相手選手と接触し倒れ込み、なんとか立ち上がり試合は続行していましたが荷重はできないし痛みもだいぶあったようです。

2日間の試合はほぼアイシングしているという😂

その姿を遠くで見てました😂

周りの保護者からも

せっかく新潟まで来たのに〜

北信越大会で切ないね〜

軽症だといいね!と言われ、

私としても

もっと見たかった!それが本心(本人にも言わないですけどね。)

やっぱり息子の出ている試合はワクワクします😆

ですがチームとしての勝ちにこだわる姿勢、チームのステップアップが前提なのでもちろん全力で応援ꉂ📣👊

勝ったり負けたり引き分けたり…

各県の代表4チームが集まる大会なのでレベルも高く、いい刺激を受けたと思います😊

必ず学びはあったはず🤜

息子はというと、百瀬先生に診察して頂き幸い骨折もなく良かったのですが、怪我よりもここまでいい準備をして、いいモチベーションだったので悔しさ滲ませていました。

まあ仕方ないです!

怪我は付き物!果敢に飛び込んだ証拠かな👊

悔しさは今後に活かしてもらいましょ🎵

そんな余韻に浸る間もなく

北信越大会後、翌々日より群馬へ遠征へ行きました。

(怪我はどこいった?笑)

子供のパワーってすごいですね〜

  👆🏻

せっかく新潟へ来たので夜は保護者で居酒屋🏮

しっかり(ちゃっかり)新潟を堪能しました

お酒が美味しい新潟県🍶🌾

初めて珈琲焼酎を頂きましたが珈琲好きにはたまらないおいしさでした🍶

だいぶ酔っていたので写真は撮り忘れましたが😂

飲み方は個人的にはロック🧊がおすすめです!

気になる方は是非ご賞味ください。

※ちなみに翌日の保護者は二日酔い&顔ぱんぱんでの観戦でした。笑 

それもよい思い出です👏