スタッフブログ

初めての経験

みなさん、こんにちは!

今週のブログは、理学療法士の新村が担当します。

梅雨の季節になり、夏の暑さが近づいているのを感じます😅

さて、僕が入職して、ちょうど今日で1年3ヶ月が経ちました。振り返ると、すごくあっという間に感じます!

その中で、新しい経験や、初めての経験がたくさんありました。また、6月中旬にも初めて経験したことがありました。それは、学会発表です!

6月15日に「第53回理学療法学術大会」に参加してきました。発表15分、質疑応答は5分で行い、数ヶ月前から百瀬院長、先輩方の指導•サポートを受けて準備してきました。

その成果か、発表では、それほど緊張せずに行うことができました。(当日の朝は、緊張で4時に目が覚めてしまい、サッカーの試合を見てから出発しました。笑笑)

今回の経験で、改めて「どれだけ準備ができるか」の大切さが分かりました!日々の生活の中でも、色々なことに準備を怠らず、行なっていこうと思います。