スタッフブログ

夏の風物詩

はじめまして!今回のスタッフブログは、看護師の和田が担当します。

梅雨が明けてから、一段と暑くなりましたね。皆様は、お盆期間中をいかがお過ごしでしょうか?
夏の風物詩と言えば、花火ですね。先日、8月7日(花火の日)に山梨県で有名な『神明の花火』という花火大会に行ってきました。

私は学生時代を山梨県で過ごしたので、山梨は第二の故郷です。
山梨県に有名な花火屋さんがありまして、諏訪湖の花火大会や、新潟県長岡市の花火大会でも打ち上げをしているそうです🎇
最近の花火は一昔前と違い、花火師によって緻密に計算されたコンピューター制御により、花火がBGMに合わせて様々なタイミングで打ち上がります。花火の色がカラフルなのはもちろんですが、花火が開いた後に七色のグラデーションに変化したりします。
神明の花火はスケールが大きくて、夜空一面に大量の花火が打ちあがるので圧倒されます!!
夏は暑くて大変ですが、美しい花火を観ると清々しい気持ちになりますよね。屋台もたくさん出ていて息子も楽しそうでした😊

神明の花火


カラフルな花火

ヴァンフォーレ甲府とのコラボ

グランドフィナーレ

皆様もお盆期間中の花火大会にぜひお出掛けください!