スタッフブログ

松本でもディグる!

初めまして!今回は4月から入職いたしました福島県出身、東北の風来坊(自称)こと、新人理学療法士の大槻太一が担当させていただきます!

早速ですが皆さんは今回の題名にもある”ディグる”という言葉をご存知でしょうか?

これは元々DJの業界で使用されていた言葉で、掘り出すという意味の”dig”と、日本語の”〜する”が合わさった用語で、”音楽(レコード)を掘り出す”という意味があります💿

実は私も学生の頃からディグるのが趣味で、東京の学校に通っていた頃は渋谷や下北沢のレコード屋でよくディグっていました!

ふらっとお店に立ち寄り、お目当てのものがあればもちろん、中身は知らなくとも自分好みのジャケットのもの、ゲームや映画のサントラなど少しでも気になるものがあれば、気の向くままに購入し、ひとりお酒を飲みながら聞くのがたまらないんです…🍺🍷🍶

松本に来て半年ほどが経ちましたが、お店をほとんど知らないこともあり、こちらではあまりディグれていません…😢

いいお店を知ってるよという方!ぜひ私、大槻に一声かけていただけると嬉しいです!🙏

ということで!最後になりますが、私のお気に入りレコードを紹介して今回は締めたいと思います!

1988年公開の映画、「AKIRA」のサウンドトラック。独特なあのネオ東京の世界観を感じることの出来る1枚です🏍

THE BLUE HEARTSの「STICK OUT」。なかなかレアな1枚です😎あの時代だからこその真っ直ぐな歌詞が突き刺さります…

最後はHi-standardの「Love is Battlefield」。下北沢でディグった際に奇跡的な出会いをした思い出の1枚です!キテレツ大百科でお馴染みの「はじめてのチュウ」をロック調にカバーした楽曲「my first kiss」がたまりません…😘

最後までブログをご覧頂きありがとうございました!まだまだ未熟者な私ですが今後ともよろしくお願い致します!それではまたの機会に!