スタッフブログ

⚽️MOSCダービー⚽️

皆さんこんにちは🍁

今週のスタッフブログは理学療法士の杉山が担当させて頂きます!

さっそくですが僕は小学2年生からサッカーをやっています。

現在は、理学療法士の知識を生かして中学生や高校生のサッカーチームのトレーナーとし関わり、選手とともにサッカーを楽しんでいます。

僕は選手たちの試合にも帯同するのですが、先週まで全国高校サッカー選手権大会の長野県予選が行われており、関わらせて頂いているチームの試合に帯同しました。

その準決勝で当クリニックの同僚の髙橋勁士くんが帯同するチームと対戦することがありました。

そうです。信州ダービーならぬ「MOSCダービー」が選手権の準決勝という舞台で実現しました。(百瀬院長命名です笑)

僕の関わるチームは14年ぶりの準決勝。

会場は聖地アルウィン。

結果は僕の関わっているチームが負けてしまいました。

勁士くんの関わるチームは、本当に強くて素晴らしいチームでした。

悔しい結果となってしまいましたが、勁士くんと試合後に撮ったこの写真はいい思い出です♪

そして何より、この舞台に連れてきてくれた選手たちには本当に感謝です。

やっぱ高校サッカーっていいな!またこの舞台に来たい!そう思わせてくれる大会になりました。

これからもサッカーの現場に関わり続けていきます。

グラウンドで見かけたら、ぜひ声かけてください!