スタッフブログ

サッカーW杯開幕まであと6日

『FIFAワールドカップ カタール2022』 開幕まであと6日となりました!!みなさんご存じですか??W杯が近づいているのになんとなく盛り上がりに欠けているのでは?と少し感じている理学療法士 山室がスタッフブログを担当します。

1998年フランスW杯に初出場した日本代表。当時のTVや新聞での話題はサッカーW杯一色!結果は3戦全敗でしたが、アルゼンチン代表など世界のスター選手を相手に戦う日本代表選手が本当にカッコよくてすごく記憶に残っています。

2002年の日韓W杯ではロシアを相手にW杯初勝利!ベスト16進出。当時、高校生でしたが、町中に日本代表のユニホームを着た人がたくさんいて、人々がすれ違う度にハイタッチして喜びを分かち合う!日本中がW杯を楽しんで、盛り上がっていました!日本でW杯が開催されたって凄いことですよね。

そして、初出場から24年が経ち、7大会連続出場となる今回のカタールW杯ですがいまだにベスト16の壁を破れていません。今回はどのような結果になるのか?どんなドラマが待っているのか?楽しみですね。スポーツクリニックのスタッフとしてカタールW杯が今まで以上に盛り上がることを願っています。

ちなみに、リハビリ室には日本代表に選出された前田大然選手のユニフォームが飾られていますのでご来院の際にはチェックしてみて下さい。