スタッフブログ

何故


最近食事量が減ってきてるかなと思っていたのですが、回転寿司でお腹に余力を残しつつ20皿平らげたのでまだ戦えるかなーと思った髙橋(大輝)です🍣

私は去年の11月からJFA公認C級コーチ養成講習会に参加し、先週の2/5(日)で全日程が修了しました。

そこでは受講生の上手くいかなかった事に対し、チューターの方からの「何故だと思いますか?」という問いかけから始まるディスカッションによって、次への課題が具体的になっていく場面を多く目の当たりにしました。

人間なので成功もあれば失敗もありますが、成功をより良いものに、失敗を成功に変える第一歩が何故なのかと思う事からなのかなと思います。

過程があり結果が生まれるので、次の結果を変えるには「何故」を基に、課題を具体的に明確にした上で、過程を変化させる事が大事だと再認識しました。

社会人になってから「練習は反復なき反復」という言葉に出会いましたが、とても良い言葉だなと感じています。

物事に対してそれは何故なのかと自分に問い詰めつつ、甘いものを食べてリフレッシュしながらこれからも頑張っていこうと思います。

最近ハマってるミスドのドーナツです🍩

凄く美味しいです。ノワドココと言います。

なんかおしゃれですね😎

食べた後はこんなメッセージがあります。

おしゃれですね😎