スタッフブログ

MOSCの犬好き🙋‍♀️

冒頭より少しダークな話になりますが

先月悲しいお知らせがありました🥹

実家で飼っていた犬が亡くなったとの一報、、

11歳2ヶ月でした。

遡る事11年前

3人兄妹の末っ子である私が結婚した事をきっかけに両親が犬を飼い始めました🐶

実家に帰れば当たり前に居る存在で、

むしろ実家に帰る理由は愛犬に会いにいく程。

更に私が長男を出産した年と同じ年に生まれたのでなんとも言えない特別な想いがありました🐕

その突然の訃報に

深い悲しみと喪失感はかなり大きく、しばらくの間はロスが続きましたがようやく復活してきました💪🔥

我が家の愛犬の紹介をしますね🐕 ͗ ͗💖

犬種はウェルシュコーギーペンブローク🐶

コーギーはご存知の通り足が短くて胴が長い

後ろから見ると食パンのような🍞フォルム。

そしてお馴染みしっぽの無いお尻はプリプリで可愛らしいくてたまりませんっ

その愛くるしい外見にはよらず、

やんちゃで運動大好き活発な性格

(これがよく聞くギャプ効果?笑)

ペンブロークはもともと羊や牛を追う牧畜犬として活躍していましたが、イングランド国王のヘンリー2世(在位1154年~1189年)がペットとして飼い始めたことで広く知られるようになりました。英国王室のワンちゃんと言えばペンブローク‼️と言っても過言ではないのでは?!

猫派犬派の昔からよくある論争には迷うことなく「犬!」と答えます。即答です。むしろやや食い気味で犬と答えるでしょう。

猫もかわいいですけどね🐱

我が家でももう少し子供たちが落ちついたらワンちゃん🐶をお迎えしたいです💭

トイプードルもいいな

豆柴もいいな

やっぱりコーギーかな

この小松家論争の結末はどうなるのでしょうか!

以上

MOSCの犬好き代表、且つ、最近父親が犬に似てきたと感じる医療アシスタントの小松でした👌🏻 ̖́-‬