スタッフブログ

初マラソン大会

本日のブログは健康運動実践指導者の上島が担当致します。

さて、前々回の北澤トレーナーのブログを見ていただいた方はご存じだと思いますが、先週アルクラールスタッフでハーフマラソンに参加してきました!!

当日は朝から雨が降っており、雨の中でのレースを予想しておりましたが、なんとスタート直前に雨が上がり青空の下でのスタートを切ることができました!

長距離を走ることにもともと苦手意識があったのですが、天候や沿道での地元住民の方々、大会スタッフの皆様の温かい声援もあって何とか完走することができました。

タイムは2時間8分53秒で2時間切りを目指していただけに悔しい結果となりましました。走り切ったとは練習してきたにも関わらず脚の痛みでまともに歩くことも厳しい状態になってしまいました(汗)

次回参加するときには2時間を切れるようこれからも精進していきたいと思います!