スタッフブログ

人生の分かれ道

皆さんこんにちは‼︎

ここ最近暑い日が続いていますね😅

冬よりも夏が大好きなアルクラールの東が今回担当させていただきます。

先日、ある資格の試験を受けに行ってきました。

問題のひとつに「え?それテキストに載ってた?」というものがありまして、

皆さんにシェアさせていただきます。

問:いわゆる「人生の分かれ道」とは、違う言葉で表すとしたときに当てはまるものを答えよ。

という問題でした。

選択肢が5つあったのですが、おそらく間違えました。笑

この問題が試験終了後も頭から離れず、帰り道の車の中で、

自分自身の「人生の分かれ道」はいつだったかなと考えてみました。

人によって捉え方は違うと思いますが、私は何か手放したり、辞めたりして、

新しいものを手に入れたり、新しい道に進むときが「人生の分かれ道」のひとつだと思っています。

こちらの観点からいくと、これまでに自分自身にはいくつか「人生の分かれ道」があった‼︎としみじみ感じながら家に帰ってきました🚗

内容は、わたくし東までお尋ねください😎

また、この新しい道に進むときは、たくさんのエネルギーが必要で、

そんなとき「大変」だなと思うこともたくさんありました。

私のなかで、「大変」=「大きく変わろうとしている」とポジティブに捉えています💪

「大変」だなと感じた時は、これは一種の成長痛ではないかと思い込んでいます🤗

皆さんは「人生の分かれ道」どれだけ経験されてきましたでしょうか。

これだけで美味しいお酒が飲めそうですね🍺

これからもきっとあるであろう「人生の分かれ道」を楽しみに、

この暑い夏を一緒に乗り越えましょう٩( ‘ω’ )و